今回も東京の古着の旅、新規開拓『原宿』の古着屋を303します284
1結構ハイスピードでガンガン回りましたが、急いで見て回った為に今回
ツボに
入ったやつだけ
303しますw)
あんまりレポにならないかも・・・・・351 

原宿の古着屋さんって、どちらかというと
モード系寄りの古着屋さんが多くてなおかつ
新品の服も混じっていました
ね・・・・450
1私はそういう古着屋はあんまり好きではありません。。。443

  2799月15日に回った中で、管理人のオススメ古着屋紹介285
    (原宿編)


180M・E・S・A
(メサ)
 
http://letsgo.jp/harajuku/shop/mesa/ 

MESA

   ここのお店はアメリカンな雑誌『Lightningに載っていました284
  

  このショップはアンティークグッズも豊富で、1920年代~40年代の栓抜きや
  
スパナ等日用雑貨
も置いてらっしゃいます420

  
1ここでアンティークキーをゲットしました287

   
  商品構成はヴィンテージ~レギュラー古着を置いてらっしゃいます335
  レアな商品
も置いているようです451
  そして有名店(3)のせいか、人の出入りが多いです2
   良質な古着はすぐに売れそうなお店ですね454  

   
  
  514渋谷区神宮前5丁目25-1 原宿MOE B1 
  4611:30~20:00 (不定休)
   地図はコチラ
  
181 Magnets(マグネッツ)東京店
 
 http://www.magnetsco.com/tokyo.html  

マグネッツ

   ココのお店は阪に本拠地を置く古着屋の東京店です51
   なんと言ってもこのお店は、いつもお邪魔している大阪店と同じ雰囲気が 
  漂っていて、妙に落ち着きますね~(笑)454

   このお店の商品構成は
アメリカ古着をメインとしつつ、若干オリジナルリメイク 
  物のアクセサリーも置いています284
  大阪店にあったデッドストックの帽子も、この店舗にも置いてありました69 
  (1バイヤーが同じだから、当たり前かw330
 
   
  514渋谷区神宮前4丁目28-11 クレールミキ 1F
  4611:00~20:00 (無休)
   地図はコチラ


182Lucky Fellow(ラッキーフェロー)
 
http://www.lucky-fellow.com/   


lucky fellow lucky fellow

   このお店に訪れる前に上記のマグネッツに遊びに来ていたお客さんがいたのですが、
  実はここのお店の店員さんで、私達の事を覚えていたらしく声をかけてきてくれました
  (笑)440

   ココのお店はメンズ・レディースのレギュラーからヴィンテージまでの幅広い商品構成
  私サイズの小さな服もあって、嬉しい限りです446
   そして
私はここでGジャンを購入しました2
   ここはまた東京に来た際は、是非訪れたい古着屋さんです348420  
  
  514渋谷区神宮前4丁目27-3 神宮前ビレッジ202号
  4612:00~20:00 (不定休)   
   地図はコチラ

183VOICE(ヴォイス)原宿店
 
 http://www.voice-stores.jp/      
   
Voice

   このお店は1階がメンズで、地下レディース・キッズになっています。
  ココの古着屋さんは品揃えが豊富で、嬉しい限りです2
   私サイズの小さい古着が沢山ある古着屋って、あんまりないんですよね~454  
  特に旦那はm&m』のリンガーTシャツをずっと気にしていて、段もサイズも
  見なかった
ので、心残りだったようです351


  514渋谷区神宮前3丁目27-17 WELL原宿1F、B1F
  4611:00~20:00 (無休)
   地図はコチラ

184BUDDY(バディー)
 
 http://www.buddy71.com/

BUDDY

   ココのお店のBGMは何故か80’S ハードロックが延々と流れていて、旦那がその事に
   ついて触れると、店員さんは旦那と同い年である事が判明しました440
  それからしばらく懐かしのヘビーメタル・ハードロック談義に花を咲かせていましたww
   人懐っこい店員さんで、お買い得な古着を勧めてくれるアットホームなお店です112

   1しかも勧めてくれる古着は安かった2  
  店員さんが私サイズのビッグEの激安ピケパンツ(12,800円か3,800円ぐらい)
  勧めてくれたんですが、丈が合わずに残念な結果になりましたw351
 
  

  514渋谷区神宮前2丁目20-11 神宮前ビレッジ202号
  4612:00~21:00 (年中無休)   
   地図はコチラ

1
次回は高円寺の古着屋さん303していきます257     
  その次は祐天寺の古着屋さん303予定です
420

Secret

