ジェダイもどき 底 

 145 Fireking(ファイヤーキング)のジェダイもどき
  69買った場所・・・GADGET (寺田町)
 69値段・・・1091,000円

 69年代・・・不明 CHINA
 
アメリカンアンティーク雑貨の定番中の定番、
FireKing(ファイヤーキング)の
ジェダイ
もどきです(笑)
本物なんて到底買えない私は、似ている安いマグがないか探していたんですが、
たまたま見つけたので、飛びついて買いました(笑)454

しかしやっぱりもどき・・・さすがにジェダイみたいに耐熱マグではありませんw
そして家に帰って調べると、ジェダイには底の段差がないのに対し、もどきには段差が
あります。
下の画像は本物のFireKing(ファイヤーキング)のジェダイです

ジェダイ 本物
でもいいんです(笑) 結構気に入っているし、飲み物が美味しく感じられます(笑)454
本物が買えない人には雰囲気だけでも味わえるので、お勧めの商品です(爆)284

1どうやらFireking(ファイヤーキング)生誕60周年を記念して、アンカー
  ホッキング社が2000年に復刻版として作ったマグも、わずかですが出回っている
  ようですね~ 
2000年 ジェダイ 本物 2000年 ジェダイ 本物 底
でもお値段はレア度を反映して、お高いみたいですけどね・・・351

Secret

