ビーンブーツ  ガムシュー
タグ  ソール
  
 145L.L.Bean(エルエルビーン)のビーンブーツ
 69買った場所・・・CHAPPIE(寺田町)
 69値段・・・1093,000円 
 69サイズ表記・・・L7 
 69年代・・・1970年~80年代頃 USA


出産前の最後の古着紹介はL.L.Beanのビーンブーツです
CHAPPIEブチギレ激安セールの時に購入しました
この値段で買えるところなんて皆無に等しい
ので、買ってしまいました(笑)

色が黒く見えるかもしれませんが、革の部分が茶色ガムシューの色はこげ茶です。
これさえあれば、雪の日や雨の日も大活躍しそうですね
ちなみにこの型、現行でも販売しているみたいです

1L.L.Beanビーンブーツ1912年から100年近くアメリカ、メイン州の工場で
   作り続けられていて今でも50年以上ビーンブーツ専門という職人達が一つひとつ
   丁寧に作っているそうです。

   もともと森や川を歩くハンティングブーツなのでソールに生ゴムを使っていて、
  コンクリートやアスファルトの路面だとソールが削れて滑りやすくなる
とのこと。
  そんでもってソールが削れてきたらブーツアメリカの自社工場に送って下半分の 
   ゴム製のボトムごとそっくり交換してくれるサービス
が。
   (※中敷や紐も交換可能だそうです)
   長く履きこめるなんて、とってもステキなブーツですね

  

  http://www.llbean.co.jp/
  29L.L.Bean(エルエルビーン)のサイト)

Secret

